2011年06月04日

煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪

人生初、煮込みハンバーグを作りますっ

普通のハンバーグは、時々作るけど…煮込みハンバーグは、人生初です

では、いってみようっ〜


まずは、材料はコチラッ


じゃじゃん


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



始めに、パン粉を牛乳に浸して…
その間に玉葱3/4個を、みじん切りにして…
炒めるの面倒なので
レンジにお願い


玉葱が冷めたら、挽き肉と卵、牛乳に浸しておいたパン粉と混ぜ混ぜ

コショウとナツメグを、たっぷり振り入れます

更に、混ぜ混ぜ…


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



形を整えて


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



焼きますっ


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



わーい

いっぱい出来た


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



煮込みのソースを、作ります

ハンバーグを焼いた時の肉汁と…コンソメ・ウスターソース・オイスターソース・ケチャップを合わせ…甘くしたかったから、砂糖も少し入れました


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



小麦粉とバターで、1/4個の玉葱と、アスパラが家にあったので、アスパラを炒めて…


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



水と、先程作ったソースを入れ、ハンバーグを投入っ
グツグツ煮込みます


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



完成っ〜


煮込みハンバーグを作ってみようっ〜♪



見た目、良い感じ


私は、お昼に食べましたが、メッチャうまっーい

かなりオススメです


ではでは、煮込みハンバーグを持って、ちょいとお出かけ

行ってきまーす


同じカテゴリー(料理っ♪)の記事画像
酢醤油で☆きゅうり漬けっ♪
トマトの生姜焼き☆イタリアンッ♪
ドライカレーを作ってみようっ〜♪
まさかの10時っ☆
簡単に☆グリーンカレッー♪
リピ☆トマトチキンカレッー♪
同じカテゴリー(料理っ♪)の記事
 酢醤油で☆きゅうり漬けっ♪ (2013-07-31 17:55)
 トマトの生姜焼き☆イタリアンッ♪ (2013-05-15 08:19)
 ドライカレーを作ってみようっ〜♪ (2012-09-15 13:22)
 まさかの10時っ☆ (2012-09-08 15:06)
 簡単に☆グリーンカレッー♪ (2012-09-02 09:11)
 リピ☆トマトチキンカレッー♪ (2012-08-04 13:01)

Posted by ツララ at 15:03│Comments(6)料理っ♪
この記事へのコメント
うわ~?どこのお店~?
さいこーにうまそーなんだけどー
あ、「Cafe 桜色」さんの料理ね。
あら~・・デリバリーまで・・。
んじゃ、酒田までお願い!
Posted by ミント at 2011年06月04日 16:38
ミント さんへ

あははっ

酒田までは、ちょっとキツイです
Posted by ツララ at 2011年06月04日 17:04
ツララちゃんバッチリじゃん

ハンバーグ持って行くとこは…ムフフ
あそこかしらん
Posted by まめたん at 2011年06月04日 18:05
まめたん さんへ

あははっ
ご想像にお任せします
Posted by ツララ at 2011年06月04日 19:35
美味しそうに、出来たね

また、お友達とパーティーかしら
Posted by ゆきんこ at 2011年06月04日 19:40
ゆきんこ さんへ

美味しかったですよ〜
あっ、自画自賛しちゃった
Posted by ツララ at 2011年06月04日 19:49
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。