2013年02月08日

秋に戻るっ☆

おはようございます


久しぶりの雪降りの朝


さて昨夜、炊き込みご飯を頂きました


じゃじゃん


秋に戻るっ☆



炊き込みご飯


箸につままれているのは、
「銀杏」です


懐かしい。。。
イチョウ並木を歩いたりしたなぁ〜


秋に戻りたいけど…
戻ったら、また冬が来るのか


早くにならないかなぁ〜



皆さん、
今日もHAPPYな1日をっ〜


同じカテゴリー(お家ごはんっ♪)の記事画像
今年初☆ウドの葉っ♪
生めんタイプ☆スパ王っ♪
厚切りパン☆ホットティー付きっ♪
ブラックみそヌードル☆ 第2弾っ♪
チーズバーガー☆朝マック気分っ♪
お土産☆ミッキー茶漬けっ♪
同じカテゴリー(お家ごはんっ♪)の記事
 今年初☆ウドの葉っ♪ (2013-05-14 08:16)
 生めんタイプ☆スパ王っ♪ (2013-05-08 07:25)
 厚切りパン☆ホットティー付きっ♪ (2013-05-03 09:03)
 ブラックみそヌードル☆ 第2弾っ♪ (2013-04-07 09:52)
 チーズバーガー☆朝マック気分っ♪ (2013-04-05 08:27)
 お土産☆ミッキー茶漬けっ♪ (2013-04-01 10:07)

この記事へのコメント
銀杏もなかなかイケますよねー
栄養価が高いからたくさんは食べない方がいいとされてますがー
健康のために毎日食べてる人もいるとか
暑さが苦手な自分は秋がいいな
Posted by ガルダ at 2013年02月09日 00:26
ガルダ さんへ

栄養価が高いから、沢山食べない方が良いんですか
何で銀杏って、沢山は食べない方が良いんだっけ?と、
母と話してました
さすがガルダさんだぁ
Posted by ツララ at 2013年02月09日 17:48
補足としてー
銀杏にはビタミンB6の働きを邪魔する物質がありましてー
ビタミンB6が不足してしまうと
人は貧血やけいれん、嘔吐、呼吸困難を起こします
これが一般に言う『銀杏中毒』です
5歳以下の子供はまだ解毒機能が低いために食わせてはいけないしー
大人も40〜50粒食べると銀杏中毒になります
まあ、普通に食べていて40〜50粒なんて食べないですけどね
ちなみに様々なビタミンやミネラルはかなり含んでいましてー
10粒で1日に必要なビタミンやミネラルの3〜5%にも
ガン抑制、美肌、疲労回復、ストレス解消などー
体にもいいので範囲内であれば健康にいい結果をうみますー
何事もほどよく
Posted by ガルダ at 2013年02月09日 19:14
ガルダ さんへ

補足、ありがとうございます
すごい
博士って呼んで良いですか
Posted by ツララ at 2013年02月10日 01:13
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。