2013年08月21日

じねんじょソフト☆あぶくま洞っ♪

さてさて、坂内食堂から車を走らせてicon12
途中は高速を使い、無事に「あぶくま洞」へ到着〜kao1

あぶくま洞の中は、すごく涼しかったicon12

閉まる1時間前位に着いたので、ほぼ貸し切り状態でしたkao18
なので、洞窟内をはしゃぎながら行ってたら、係りの方がいらっしゃって、
ちょっとビックリしましたicon11
はしゃいで、すいません。

外に出たら、ソフトクリームが売っていて、
もちろん食べましたkao18


じゃじゃんicon12


じねんじょソフト☆あぶくま洞っ♪












icon12じねんじょソフトicon12


見た目は、普通のバニラですkao2

頂きますicon06

icon12パクッicon12


美味しいっ〜kao18

「じょねんじょ」って、山芋の事かと思いきや、「えごま」の事でしたkao2
「じねんじょ」の味は、あんまり分らなかったけど、美味しいソフトでしたkao2

美味しかったicon12
ごちそうさまでしたっicon06


同じカテゴリー(ていくあうとっ♪)の記事画像
苺みるく☆再びっ♪
いちごミルクケーキ☆105円っ♪
バニラ&しっそソフト☆七ヶ宿っ♪
食べ納め☆10個っ♪
生イチゴチョコ生クリーム&生イチゴミルフィーユカスタードッ♪
フレッシュストロベリーサンデー☆31アイスッ♪
同じカテゴリー(ていくあうとっ♪)の記事
 苺みるく☆再びっ♪ (2013-07-05 23:16)
 いちごミルクケーキ☆105円っ♪ (2013-06-19 15:02)
 バニラ&しっそソフト☆七ヶ宿っ♪ (2013-06-09 23:40)
 食べ納め☆10個っ♪ (2013-04-14 10:44)
 生イチゴチョコ生クリーム&生イチゴミルフィーユカスタードッ♪ (2013-04-09 10:02)
 フレッシュストロベリーサンデー☆31アイスッ♪ (2013-02-22 08:22)

この記事へのコメント
じゅうねんではないですか?
えごまは食べると十年長生きできると言われているくらい栄養価が高いんでー
じゅうねんの別名がありますからー

あぶくま洞は自分も貸し切りで声を出していたら人がいてたまげましたねー
近くの入水鍾乳洞には行きました?
あちらも楽しいですよー
流しそうめんもありますし
Posted by ガルダ at 2013年08月23日 01:59
きゃー(>_<)
ネットで、色々調べたら、ガルダさんの言うとおり「じゅうねん」って言うみたいです!
全く気づかなかった(^_^;)

由来まで教えて頂き、勉強になります♪

入水鐘乳洞??
初めて聞きました!!
次回は、そちらにも行ってみたいです♪
Posted by ツララツララ at 2013年08月23日 12:36
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。