2013年01月17日

皿作り☆陶芸体験っ♪

さて、朝ご飯を食べた後は、
陶芸体験して来ました〜


本当は、アウトレットに行く予定でしたが、
この日の仙台は雪降りっ

仙台は、事故車や救急車を多く見かけました

と、言うわけで、
仙台市内は渋滞ばかり
アウトレットに行っていたら、
陶芸に間に合わないね
って事で、真っ直ぐ陶芸教室へ向かう事に


着いたら、思っていたより
こじんまりとしていて、ちょっとビックリ

中に入ると、男の先生が粘土を準備して待っていました


「こんにちは〜
 予約していたんですけど…」


と、予約していた旨を伝え、
何を作りたいか、陶芸は初めてか…等々話して
早速スタートです


私は、皿作りに挑戦ですっ



じゃじゃん


皿作り☆陶芸体験っ♪



粘土



粘土を四角に広げまーす


皿作り☆陶芸体験っ♪



クッキー作りみたい


のんびり、慎重にマイペースで広げてたら、
先生が一気に広げてくれました


皿作り☆陶芸体験っ♪



一気に大きくなった(笑)


次は〜


皿作り☆陶芸体験っ♪



型で抜きました(笑)
全然、陶芸っぽくない(笑)



皿の裏に、日付けを竹串で掘って…

ひっくり返して、型にはめまーす


皿作り☆陶芸体験っ♪



次は、装飾〜


やっぱり、大好きな桜を付けなきゃっ


皿作り☆陶芸体験っ♪



型を抜いて、付けました

そして、桜色に塗りまーす


皿作り☆陶芸体験っ♪



完成


あとは、陶芸教室さんで
焼いてくれる様です
約1ヶ月後の受け渡しっ


楽しみですっ


ちなみに、彼さんはコチラッ


皿作り☆陶芸体験っ♪



湯呑み


なかなか上手に出来ていましたよ〜

楽しかったらしく、帰り道に何度も
「陶芸、楽しかったぁ〜!」を連発してました


今回も、楽しい旅行になりましたっ


同じカテゴリー(旅行っ♪)の記事画像
チーズフォンデュ☆メッツァ・ネイトッ♪
アルパカ牧場☆那須旅行っ♪
沖縄の海っ☆
ディズニーランド☆日帰り後編っ♪
ディズニーランド☆日帰り前編っ♪
ぽってりイチゴ☆お出かけ日和っ♪
同じカテゴリー(旅行っ♪)の記事
 チーズフォンデュ☆メッツァ・ネイトッ♪ (2015-05-04 20:19)
 アルパカ牧場☆那須旅行っ♪ (2015-05-04 15:40)
 沖縄の海っ☆ (2014-07-22 19:22)
 ディズニーランド☆日帰り後編っ♪ (2013-03-21 10:05)
 ディズニーランド☆日帰り前編っ♪ (2013-03-20 09:40)
 ぽってりイチゴ☆お出かけ日和っ♪ (2013-03-13 07:49)

Posted by ツララ at 12:39│Comments(0)旅行っ♪
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。