2012年07月08日

七夕の夜☆お祝いっ♪

先日、誕生日を迎えた彼さん
誕生日祝いって事で、
七夕の夜は、ちょっと贅沢な?ディナーを食べて来ましたっ

店を決める時、ブロガーさんとかに色々と聞いて
調べたのですが…
一応、彼さんに何系を食べたいか聞いたら、
お店を指定されました


一生懸命、考えてたんだけど…
本人が食べたいのが一番なので、
その店で決定


予算を言って、適当にお任せしましたぁ〜


一応、七夕なので、「七夕っぽくして下さい」って頼みました


飲み物が来て、まず最初に出て来たのは、
コチラッ〜


じゃじゃん


七夕の夜☆お祝いっ♪



お豆腐


七夕っぽく、天の川をイメージしてあります


織り姫と彦星らしき物までっ


薬味たっぷり乗せて、美味しいっ〜



次は、お刺身〜


七夕の夜☆お祝いっ♪



紅花を氷の中に閉じ込めた物が、奥にあります
すご〜い
オシャレ


笹の葉の上に、お刺身を乗せてくれました



次は〜


七夕の夜☆お祝いっ♪



鯛のかしらの煮付け


優しい味〜



次は〜


七夕の夜☆お祝いっ♪



左上から時計周りに…

茄子のチーズ味噌田楽

鯛の南蛮焼き

何かの子…忘れましたが、

  何か魚の卵でした

タコの柔らか煮


茄子のチーズ味噌田楽は、
茄子が、とっ〜てもジューシーで、美味しかったです

鯛の南蛮焼きは、鯛がふっくらしていて、
メッチャ美味しかったぁ〜
味付けも、ちょうど良いっ

魚の卵は、日本酒で食べたいと、
彼さんは言ってました

タコの柔らか煮は、本当に
柔らかかったぁ〜
タコじゃ無いみたい



次は、穴子の梅肉挟み揚げ


熱々のうちに、どうぞ〜

って、お店の方に言われ、
つい写メを撮るのを忘れてしまい、
食べちゃいました



次は〜
いよいよ、シメのご飯っ


七夕の夜☆お祝いっ♪



ホタテのおこわ


彼さんが以前、ホタテのおこわを食べたいって言っていたので、
事前にお店の方に、ホタテのおこわを頼んでおきました


ふぅ〜
かなりお腹いっぱい


彼さんも、大満足の様でした


良かった


美味しかったっ
ごちそうさまでしたっ




同じカテゴリー(お外ごはんっ♪)の記事画像
米沢ラーメン☆inかまくらっ♪
初☆サフラー♪
美ら海定食☆美ら海っ♪
ソーキそば☆美ら海っ♪
かけそば&げそ天板そば☆なんばっ♪
ハヤシライス☆ゴロゴロ野菜っ♪
同じカテゴリー(お外ごはんっ♪)の記事
 米沢ラーメン☆inかまくらっ♪ (2016-03-03 10:53)
 初☆サフラー♪ (2016-02-29 10:35)
 美ら海定食☆美ら海っ♪ (2016-02-28 09:08)
 ソーキそば☆美ら海っ♪ (2016-02-27 09:18)
 かけそば&げそ天板そば☆なんばっ♪ (2016-02-25 10:19)
 ハヤシライス☆ゴロゴロ野菜っ♪ (2016-02-24 10:37)

この記事へのコメント
ご馳走でお祝いよかったですね〜


七夕らしい、お料理美味しそう
Posted by ゆきんこ at 2012年07月08日 13:18
ゆきんこ さんへ

美味しかったです
見ても、楽しめましたっ
Posted by ツララ at 2012年07月08日 23:12
彼さんの誕生日おめでとうございます♪

素敵な大人な感じのお店ですね~(^o^)
紅花の氷は凄いですねーオシャレ!!

彼さんも満足してくれたようで良かったですね~♪

七夕の夜にお祝いって・・・なんか、良いなぁ(*^^*)w
Posted by ringoringo at 2012年07月09日 13:39
ringo さんへ

この度は、お騒がせしました

ありがとうございます

紅花の氷、凄いですよねぇ

たまたま、彼さんの誕生日に一番近い土曜日が
七夕でした

大満足でしたっ
Posted by ツララ at 2012年07月09日 22:58
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。