2012年11月15日

日帰りプラン☆旅館かつらやっ♪

昨日は、のんびり・まった〜り
して来ました


今回は、温泉を満喫し、客室でご飯が食べられる
旅館の日帰りプランを利用しました


旅館に着いたのは、9時半頃
10時半、チェックインの予定なので、
旅館周辺を散策〜


紅葉が、綺麗でしたよっ


旅館に着いたら、早速お風呂っ〜


1階に内風呂と、露天風呂が有ります

ちょっと温めな感じがしました


7階は、展望露天風呂があります

7階の露天風呂は、ちょうど良い熱さで、
気持ち良かったです

7階は、さすがに景色が最高でした


12時から、ご飯です

客室での、ご飯

お店の方が、運んで来てくれました


じゃじゃん


日帰りプラン☆旅館かつらやっ♪



お料理


旅館のご飯って感じです


蓋、開けた状態で写メるの
忘れました

左上の鍋は、寄せ鍋です


鍋の下の、蓋がしてあるのは
蕎麦でした

この蕎麦が、モチモチで美味しかったぁ〜


右上の魚は、トマトとバジルソースで食べる料理でした

右下のお椀は、お吸い物〜
中に入っていた「ツミレ」の様な物が、
すごくフワフワしていて、美味しかったぁ〜

真ん中の籠?の中に入っている
壷っぽい中の料理は、
茄子に練り物を詰めて
衣を付けて、天ぷらにした料理でした
こーゆう、凝ってる感じが「旅館」っぽいです

ご飯も、「お櫃」に入って来て
よそって食べられるスタイルでした

ご飯、結構入ってました

4膳近くあったと思います


デザートは、レアチーズケーキに
イチヂクのソースが、かかっている物でした

もちろん、美味しかったぁ〜


かなりお腹いっぱいに、なりました
山の中ですが、意外と刺身が美味しくてビックリしました


かなり、お腹いっぱいになりましたぁ〜


美味しかった
ごちそうさまでしたっ


この後は、畳でごろ寝〜


帰る前に、また温泉へ


温泉を、かなり満喫しましたっ

チェックアウトは3時だったので、
私は部屋へ10分位前に戻って来ました

それなのに、彼さんは5分前になっても
戻ってこず


結局、部屋へ彼さんが戻って来たのは
1、2分前だったと思います


ドダバダと、チェックアウトして
旅館を後にしたのでした〜


同じカテゴリー(お外ごはんっ♪)の記事画像
米沢ラーメン☆inかまくらっ♪
初☆サフラー♪
美ら海定食☆美ら海っ♪
ソーキそば☆美ら海っ♪
かけそば&げそ天板そば☆なんばっ♪
ハヤシライス☆ゴロゴロ野菜っ♪
同じカテゴリー(お外ごはんっ♪)の記事
 米沢ラーメン☆inかまくらっ♪ (2016-03-03 10:53)
 初☆サフラー♪ (2016-02-29 10:35)
 美ら海定食☆美ら海っ♪ (2016-02-28 09:08)
 ソーキそば☆美ら海っ♪ (2016-02-27 09:18)
 かけそば&げそ天板そば☆なんばっ♪ (2016-02-25 10:19)
 ハヤシライス☆ゴロゴロ野菜っ♪ (2016-02-24 10:37)

この記事へのコメント
昨日、今日とブログを拝見し自分も行った気持ち、いや行きたい!!気持ちになりました。
今の時期の日帰り温泉旅行いいですね。
うちも温泉はいつも私の方が先に上がってますね。
Posted by タツママタツママ at 2012年11月15日 13:46
あそこからだとすぐに国道や高速がありますからー
魚は新鮮なのがすぐ手に入りますよー
川魚だとしたらさらに近場にあるし
紅葉とともに道端の柿もいい感じになってますよねー
次は新そばとかではー
遠刈田もこれからはいいかもしれませんよー
Posted by ガルダ at 2012年11月15日 16:19
タツママ さんへ

やっぱり、今の時期って
温泉が良いですよねぇ〜

紅葉も良くて、癒されました
Posted by ツララ at 2012年11月15日 19:23
ガルダ さんへ

だから、魚が美味しかったのですね

道端の柿も、確かに良い感じでした

遠刈田温泉もも、行ってみたいです
Posted by ツララ at 2012年11月15日 19:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。